コンドームネット
コンドーム情報満載
プロフィール

Author:delivery0001
当ブログの管理人delivery0001です。
コンドームに関する情報をどんどん取り入れていこうと考えております。
無料のオンラインで楽しめるゲーム

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンドーム日記
コンドーム日記とゆう事で、コンドームの事について、そろそろ書かなければ、ならないですよね。
と言うことで、今日はコンドームの歴史について書こうと思います。

コンドームの歴史は、はるか昔にさかのぼり、紀元前3000年頃、エジプト人たちが魚の浮き袋などを利用して、作ったと言われています。現在のコンドーム同様の使い方をしていたとか、虫刺され除けに使われたなど多々の説があり、どれが本当なのか定かではありません。
文献に登場するのは、16世紀イタリアのG.ファロピオが性病の予防用に考案したとされていますが、これは実は布製であったため効果のほどは疑問・・。てか、たぶん効果はなかったでしょう。
そして、コンドームの名前の由来ともなった、考案者のイギリスの御典医Dr.Condomの登場です。彼の作ったコンドームは牛の腸膜を利用して作られました。実はこれ、当時チャールズ二世のかかりつけの医者であったDr.Condomはチャールズ二世が無類の遊び人で、王位継承の混乱を避けるための措置だったと言ううわさです。

相互リンクに関するご案内~おもしろコンドームネット~
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
私もブログ作りました☆
http://blog.livedoor.jp/ai_kojima2000/写メもあるので恥ずかしいケドがんばって作ったので見に来てください!
【2006/01/15 21:19】 URL | 愛 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://delivery0001nikki.blog44.fc2.com/tb.php/3-f4db15b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンドームの歴史

コンドームの歴史は、はるか昔にさかのぼり、紀元前3000年頃、エジプト人たちが魚の浮き袋などを利用して、作ったと言われています。現在のコンドーム同様の使い方をしていたとか、虫刺され除けに使われたなど多々の説があり、どれが本当なのか定かではありません。文献 コンドーム辞典【2006/01/15 23:18】

コンドームの歴史

コンドームの歴史は、実はすごく古いんですね。なんと紀元前3000年のエジプトで作られたらしいです。しかし、この当時は、避妊具コンドームではなく、虫除けだったらしいですよ。その事についての詳しい事は、こちらを見て下さい。コンドームマニュアル コンドーム観測【2006/01/15 23:23】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。